ミニマル錬金術師UK

ミニマリスト、投資、映画

最近はまっているYouTuber

2020/5/12

私にはここ最近はまっているyoutuberがいる。

チャンネル名「底辺が「経済的自立」してその後の人生を謳歌する」の木下洋介さんだ。

彼は現在個人投資家でありながらスポーツ系の会社3社の取締役を務めている。

これだけ聞くとどんなエリート人生を送ってきたのかと疑問に思うだろうが、実は彼の人生はその真逆だった。

幼い頃からとてつもなく貧乏で、親が借金2億抱えたり、高校一年生を3回経験して20歳で卒業したり、その後もフリーターとして働いたりとまれにみる底辺っぷり。

ただ彼の人生に転機が訪れたのは高校生の時。ある1人の先生が株式投資について語ったことがきっかけだった。
当時クラスのメンバーはほとんど興味を示さなかった中、木下さんだけは目を輝かせながら話に夢中になったそう。それがきっかけで毎月3万円積立投資をするようになり、それで得た利益からいろいろな投資に挑戦し現在に至る。

本人が言うにはどんなに底辺の人間でも細かい知識をかき集めて組み合わせていけば最終的にはとんでもない成果につながるとのこと。

こういう生まれながらにハンデのある環境からでも、こんなにも立派な成功者になれるということは、好きなことをなんでもやらせてもらい、大学も私立で大学院にまで行かせてもらっている私はなんとしても成功しなければならない。

https://youtu.be/DOZpXhb20us